SUPER GT SUZUKA 1000km

1/21 UPDATE:KEIHIN REAL RACINGがハイライトムービー、LEXUS TEAM PETRONASがフルレースオンボードムービーを公開。

GT6 – 『SUPER GT EXP SUZUKA1000km 』 – My Highlights(KEIHIN HSV)

【GT6】SUPER GT SUZUKA 1000km 20141213 part1/6

 

12/16 UPDATE:タイムアタック、スプリント、耐久、ドリフト、フォト、動画、珍走と手広く広げるLC FILMS製作ショートムービーが公開されました。

RSGT×EXP SUPER GT SUZUKA 1000km LC FILMS

image

今回の耐久レースは超異例!海外ツーリングカーオンリーだったEXP耐久シリーズが遂にSuper GTを開催。耐久社畜勢とグランツーリスモ版SGTの猛者達が集結!鈴鹿サーキット1000_edit

新たに収録された「鈴鹿2014(時間天候変化)」と聞けばもう耐久社畜達が黙っているわけがありません!実際の鈴鹿1000kmのスタート時刻である12時24分に設定しスタートします。そして1000km(約5時間半.174Laps)の長丁場を走り切ります。フィニッシュする時刻は現実と同じ18時となるでしょう。500クラスと300クラスの混走でダメージ強というリアル感極まるスペシャルイベントを御期待下さいっ!マグロッ

海外目線でカッコヨクSGTをフィーチャーしたメイハムメディアの映像をティザーとして使用(コレはFSWだけどね)

※レギュレーション、BoP、実質の運営基盤、多大なる協力をReal Super GT(RSGT)に頂いております

rsgt_banner_white

 

当日のオンボードライブストリーミング

Ch1:LEXUS TEAM PETRONAS TOM’S / Ch2:NDDP RACING / Ch:3 /

12/13UPDATE:バラスト搭載位置の変更不可・後付タービン装着不可・奇数列インの2列並列ローリングスタート。

当日は19時くらいには「集合」して頂けると有り難いです!

イベント概要

■コース・鈴鹿サーキット 2014

■天候変化・実際の鈴鹿1000kmがドライonlyだった為ドライ固定

■周回数:174周(FL1周含む)

■予選・20分間(GT300→GT500共に各10分)前半300,後半500

300は10分を跨いだアタックを禁止。強制的にピットへ戻る事。 

■ゼッケンタイプ・ベースE/書体B(従来のデフォルト装着車両もこの方式に変更)

■BoP・エントリーリストに記載(EgTuneの記載車両以外のエンジンチューンは禁止)

■タイヤ・レーシングソフト

■消耗速度・普通

■アシスト・TCS.ABSのみ使用可

■ペナルティ・無し(監視役の無しの為イエローや赤旗の概念もありません)

■グリップ変化・スリップ リアル

■ダメージ・強

■FLスタート方式・PP車両先導による100km/hでのFL。GT300クラスは500クラスの最後尾と距離を開けて(現実と同じ程度)300クラスのPP車両先導によるFL。

 

■スタート方式・PP車両は下記区間から任意のタイミングで加速可能としますが、2位以下の車両は自車のラップカウントが2周目の表示なった瞬間からとします。鈴鹿サーキット 2014_4

 

■強制メンテナンスタイム・レース経過2時間~3時間の間に20分間強制停止。

レース開始から120分が経過した瞬間から60分間の尺の中で必ず「各車20分間の強制停止時間(休憩)」を消化する事。各自ストップウォッチ等で計測する事。

今回は初参加のプレイヤーも居る為、通常のカウントとは違い「0km/hカウント」ではなく、「ジャッキアップされた瞬間からカウント開始」とします。

①通常通りボックスに入ります鈴鹿サーキット 2014 (1)

②この段階でスタートボタンで出庫不可モードに入りますがタイムカウントNGです鈴鹿サーキット 2014_1 (1)

③ジャッキアップされた瞬間から20分間のメンテナンスタイムのカウントを開始します鈴鹿サーキット 2014_2 (1)

20分経過した瞬間にGo!!Go!!Go!!!!鈴鹿サーキット 2014_3 (1)

 

■そして最後に重要事項を3つ!

・ライトのパッシングをエゲツナクしましょう!

・GT300はGT500が迫ってきても無理に避けたりグラベルに入らない事。

(上位クラスが下位クラスに気を遣うのがEXP耐久のポリシー)

・アクシデントが発生したとしてもレース中のテキストチャットは禁止

 

■エントリー方式(既にフルグリッドの為、リザーブエントリーのみ)

今回は長丁場かつスペシャルイベントなので、過去の参加実績、回線状況、アクシデント要因等を考慮した、主催者指名による招待選手のみとなっております

GTのコミュニティ「-EXP- Endurance Organization」内にもクラブイベントとフォーラムを設置しおります。image

■Entry List

Class No Team Machine Driver
500
495ps/1130kg
23(22) NISMO MOTUL AUTECH GT-R’08 1st.converse2354
2nd.katsuminami
500
495ps/1130kg
12 TEAM IMPUL CALSONIC IMPUL GT-R’08 F_massa18
500
495ps/1130kg
46 MOLA GT-R GT500 [BASE MODEL] 1st.YAM23R
500
500ps/1125kg(+EgTune)
36 LEXUS TEAM PETRONAS TOM’S PETRONAS TOM’S SC430’08 Clark_gt
500
520ps/1100kg
(+EgTune)
6 LEXUS TEAM LeMans ENEOS ENEOS SC430’08 Wolf_Aono
500
500ps/1125kg(+EgTune)
39 LEXUS TEAM SARD

DENSO DUNLOP SARD SC 430 ´08

merry_chataro
500
495ps/1150kg
100 TEAM KUNIMITSU RAYBRIG HSV-010’12 Ae86Fukajun
500
495ps/1150kg
8 AUTOBACS RACING TEAM AGURI HSV-010 BASE MODEL jp_ma_ch
500
495ps/1150kg
17
KEIHIN REAL RACING 
KEIHIN HSV-010’12
Takeuche01
300
400ps/1350kg
1350 NDDP RACING

RJN Motorsport GT-R NISMO GT3

1st.minanob
2nd._V_S_P_E_
3rd.R391P4
300
325ps/1160kg(+EgTune)
31 apr OGT Panasonic PRIUS
(IS 350 BASE MODEL)
matsunagake618
300
365ps/1380ps
65 LEON RACING SLS AMG GT3’11 kbkl16
300
365ps/1380ps
11 GAINER SLS AMG GT3’11 marron_ro
300
345ps/1285kg
7 BMW Sports Trophy Team Studie Z4 GT3’11 www_GS300_jp1
300
355ps/1340kg
21

Audi Team Hitotsuyama

R8 LMS TEAM ORECA’10 Mau_M1
300
330ps/1170kg
61 R&D SPORT BRZ R&D SPORT’12 EXPEDIMENT
Reserve01 yasdra
Reserve02
Reserve03

※実際のSGTと同じくドライバー交代制も認可されておりますので、2nd.3rdドライバーを契約しているチームは事前に申告して下さい。

※1.14アップデート以降、HSVの車内視点及びノーマルビューのエンジンサウンドが聞き取り辛い仕様になってしまっております。HSVのドライバーはマイク位置設定をチェイスビューかボンネット視点に固定する事を推奨します。

因みに脇阪さんも実際のレース前に練習してたみたい…

Ch11:【GT6】脇阪寿一のゲーム実況!SUPER GT 鈴鹿1000km目前!ペトロナスSC430で攻めたった!

カテゴリー: GRAN TURISMO パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中