[Driver’s Meeting] GT6 WEC 3 Hours of Silverstone

4/29 update

エントラントのEllmoi 85さんが執筆したレースレポートはコチラ

 

4/19 update

EXPWEC公式リアルタイムレポーター[@purinrokon] 起用

Twitter、そしてツイキャスでトヨタ7号車目線で実況解説

 

更に一部チームのがリアルタイムストリーミング(Twicas)に対応予定

[GTE AM]

8Star Motorsport (妄想オンボードカメラ)

Proton Competition (妄想オンボードカメラ)

 

4/17 update

[更新内容]B.O.P、周回数、予選方式、予選占有時間、スタート時の注意点、強制メンテナンス時間、現実のエントリーリスト、参照画像へのリンク、ゼッケンタイプB指定シルバーストン グランプリサーキット_2

2014 – WEC – CLIP CONFERENCE

 ■開催日程 4/19

■ルームオープン 21:00(レース開始22:00)予定

■周回数 98 Laps (FL含む)

■B.O.P:確定(記載事項以外の選択肢は全て自由)NOS搭載不可

■タイヤ:レーシングソフト

■消耗速度 普通

■ABS.TCSのみ使用可

■グリップ変化・スリップ リアル

■ダメージ強

■車検:有り→アップデートのお蔭で一瞬で済みます。

車検通過車両はレース終了時までセッティング変更不可

 

■予選:20分(みんなで走る方式)

主催者から予選開始のコールがあった時点で、全プレイヤーの同期を可能な限り整える為、ピットで待機した状態で予選開始のカウントを待つ事。

つまり、予選画面に入るまで走行禁止。

前半5分はLMP1.LMP2占有、中盤5分はGTE占有、最後の10分は全車一斉アタック

各クラス専有時間の5分を跨いだ時点でのラップライムはアタックラップに含みませんので、アタックを終了させピットへ。

※無論ピット前後の車種別挙動変化も含め、異論は無しで。

占有時間以外は必ずピットで待機。

 

■フォーメーションラップ:PP車両を先頭とした100km/hフォーメーションラップ

■スタート方式:自車のラップ数が2周目にカウントされた段階でパッシング可能

PP車両は最終コーナー手前で100km/h以下に速度を落とし隊列を整え、メインストレートの表彰台前のライン~コントローラインまでの任意のタイミングで加速可とするシルバーストン グランプリサーキット

 ■強制メンテナンス:レースタイマーが90分を超えた瞬間から30分間は、任意のタイミングでピットに入り、完全に停止した状態で全車10分間の強制休憩タイム。

ポーズスタートボタンで強制ピットアウト阻止で、各自ストップウォッチ等で必ず計測する事(ピット作業時間含む)

※リプレイチェックで規定停車時間に満たない車両及び、規定時間外に停止した場合はフィニッシュタイムに15分加算

規定の30分間の間であれば、ギリギリ119分の段階でピットに入ればOKという扱いです

 

■レース中のテキストチャットの使用禁止

■2台以上が絡むアクシデントでは自分に非がある場合、必ず相手の復帰を待ってからレース復帰

 

■Entry List

開幕戦の為、一部車種の画像とゼッケンが一致しておりませんので現実のエントリーリストをご参照ください

Class No Team Machine Driver
P1 1 Audi Team Joest R18 TDi K※I※I※7※G※
P1 2 Audi Team Joest R18 TDi

f※j※o※j※

P1 14 Porsche Team 919 Hybrid(908BM) expediment
P1 20 Porsche Team 919 Hybrid(908BM) h※y※m※
P1 7 Toyota Racing TS040 Hybrid(908BM)

c※n※e※s※2※5※

P1 8 Toyota Racing TS040 Hybrid(908BM) F※m※s※a※8
P2 26

G-Drive Racing

MORGAN – Nissan
(R10 st)
y※s※r※
P2 23 Millennium Racing ORECA 03 – Nissan
(R10)
C※a※k※G※
P2 27 SMP Racing ORECA 03 – Nissan
(R8 PS Oreca)

D※i※w※t※

P2 47 KCMG ORECA 03 – Nissan(Pescarolo’04)#18 k※u※a
GTEpro 51 AF Corse 458 R※l※h※m※k
GTEpro 91 Porsche Team Manthey 911 (CTR2) m※u※a※0※2
GTEpro 97 AMR V12 Vantge K※K※1※
GTEam 81 8Star Motorsport 458 m※n※n※b
GTEam 88 Proton Competition 911 (CTR2) s※l※e※_※o※z※t※
GTEam 95 AMR V12 Vantage

l※i※i※l※i※

 

カテゴリー: GRAN TURISMO パーマリンク

[Driver’s Meeting] GT6 WEC 3 Hours of Silverstone への7件のフィードバック

  1. pirokana より:

    お久しぶりです!以前WEC富士3Hにエントリーさせていただきましたpirokana
    です。今シーズンも始まるんですね!機会があればまたエントリーしたいです。
    エントリーマシーンにポルシェが・・・3ワークスの対決で実際のWECも楽しみです(^_^)

    • expediment より:

      どうもで~す
      そうなんです、妄想ポルシェとして908ベースモデルを抜擢。
      但しTS030も908ベースモデル。
      何らかの特性付けをして差異化するつもりです。
      しばしお待ちを!

  2. pirokana より:

    こんばんは〜エントリーフルになったんですね〜
    遅かった〜、また次の機会ですね〜残念(T_T)

    • expediment より:

      そうなんですよ….
      エントリー来ないなぁっと待ってたのですが….
      pirokanaさんも是非Twitterを!

      • pirokana より:

        すみません〜、昨日Twitterのアカウント取得しました〜(^_^;)
        まだ使い方がビミョウですが、よろしくお願いします〜

      • expediment より:

        是非!Expedimentをフォローを!

      • pirokana より:

        最初にフォローさせてもらいました〜(^_^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中