[Driver’s Meeting] Le Mans 24h (Ver’120Min)追記

■日程 – 6/21(Fri)

■Room Open – 23:00(若干遅延の可能性有)

■車検開始 – 23:30

■予選開始 – 23:50

■決勝開始 – 24:00 

FIA WEC 2013 – Teaser 24 Hours of Le Mans 22th June

LMEXP2013_thumb1

◆周回数:フォーメーションラップ含む36周

◆天候変化:決勝日である翌日の現地天候に合わせた天候設定

(但し、決勝スタート時の路面水量は0%に設定)

◆ABS.TCS 使用可

◆ダメージ:強

◆スリップ:弱

◆グリップ変化:リアル

◆消耗速度:普通

◆RSタイヤ使用可

◆サルテ2009シケインカットレイアウトを使用した予選レース有り

◆フォーメーションラップ有り

 

■車検

今回も1台ずつの車検を実施致します。

車検終了後はマシンセッティング、タイヤの変更は不可とします。

 

■予選レース

サルテサーキット2009(シケイン無し): 2Laps

◆予選方式

LMP1、LMP2クラスが通常のカウントスタート

GTEPro.Amクラスの全車が45秒間グリッド待機のスタートディレイ方式。

 

■スタート方式

ポールポジションの車両を先頭とした、2列並列の100km/hフォーメーションラップを実施します。

今回はWECレギュレーションに則り、LMP1、LMP2、GTEPro、GTEAm全車間隔を開けずに一斉フォーメーションラップ→一斉スタートとなりますのでご注意を。

先導するポールポジションの車両はピットロード入口で50km/hまで減速し隊列を整えるサルトサーキット 2009_6 (1)

PPの車両はレースの主導権を握るという意味でピットロードのロレックスゲートを通過した時点で、自らのタイミングで加速しスタートする事が可能です。サルトサーキット 2009_4 (1)

尚、ポールポジション以外の車両のスタートタイミングは自分の周回数表示が「2周目」になった時点で追い越し可能となります。

決勝レースの天候がウェットの場合、降雨に設定致しますが、予選レースがドライ固定になる都合上、路面水量はゼロでフォーメーションラップを開始致します。

尚、ピットロードのオープンはフォーメーションラップの翌周(2周目の終わり)からとなります。

フォーメーションラップ中にマシントラブルが発生した場合は、隊列の最後尾で復帰し、2周目のピットオープンを待たずピットで修復作業を施す事。

 

■レーシングモラルハザード

[1]いつも通り、バシバシとライトのパッシングを行って下さい。

 

[2]接触に関するフローもいつも通りですが、自分に非があると感じた場合は、必ず相手のポジションを回復させてから、自らもレース復帰を果たして下さい。

どちらかが原因が不明瞭な場合は、先に譲ったドライバーの意思を尊重し、レースに復帰にして下さい。

 

[3]ピットロードへの進入は、オートドライブ任せのラフな進入にならないように心掛けて下さい。(オートドライブが挙動を乱すような事にならないように必ず減速)

 

[4]重度のマシンダメージを負った場合、サーキットの安全確保の為ユノディエールの各シケインをタイヤバリアの隙間を縫ってショートカットする事が可能です。

但し、足回りのダメージ等の軽度のダメージは不可とします。

決して早くピットに戻らせる為の「得をするショートカット」という意味合いでは無いのでご理解を。

 

[5]サルテサーキットには複数個所に可動オブジェクトが設置されております。サルトサーキット 2009_3 (1)

あれだけクリーンなドライバー集まっても、このサルテのコーナーポールは1周でほぼ全てのセクションで根こそぎ無くなっているのが現状です。

「1個倒すと何秒」というペナルティーは発動致しませんが、2時間後に全てのポールが残っていたら素敵です。サルトサーキット 2009_2 (1)

というメタファーです。

現実だったらフロントカウルが破損orライトが破損してしまいますし、Wecレギュレーションではライトの不灯は強制ピットを意味します。

 

 

■テキストチャットの使用

レースを円滑に運営する為、車検後は決勝レースが終わるまでルームオーナーに対する重要なメッセージ以外は完全使用不可とします。

接触等の謝罪は決勝レース後にご本人へお伝え下さい。

 

■BOP

赤字は性能救済、青字が性能下方調整

[LMP1]

Audi R10 TDi 650PS / 950kg

908 HDi FAP 630ps / 1000kg

Speed 8 610ps / 1050kg

 

[LMP2]

Audi R10 TDi Stealth 520ps / 970kg

Pescarolo 520ps /1070kg

 

[GTE-Pro]

C6 ZR1 460ps / 1290kg

C6 ZO6 460ps / 1290kg

 

[GTE-Am ]

458 Italia 420ps / 1360kg

CTR 450ps / 1280kg

Vantage 450ps / 1362kg

Viper SRT10 420ps / 1360kg

 

【Entry List】

LMP1→5 (残り枠:0台)

LMP2→3~4 (残り枠0台)

GTE-PRO→4 (残り枠:0台)

GTE-AM→3~6 (残り枠:0台)

Class No Team Machine Driver
LMP1 ACE 1 Audi Team Joest R18 e-tron (R10) A※E※e※o※u※i※n
LMP1 2 Audi Team Joest R18 e-tron (R10) m※z※3※2
LMP1 ACE 7 Toyota TS030 Hybrid
(908)

f※j※o※j※

LMP1 8 Toyota TS030 Hybrid
(908)
D*i*W*t*
LMP1 12 Rebellion Racing Lola Toyota (Speed 8)
F※M※s※a
LMP2 25 Delta-ADR Oreca Nissan(R10st)

M※u※M※

LMP2 26 Delta-ADR
Oreca Nissan(R10st) k※u※a
LMP2 41 Greaves Caterham Zytek Nissan(Pescarolo’05) TBN
LMP2 42 Greaves
GTAcademy
Zytek Nissan(Pescarolo’04)

V※P※5※9※

GTE PRO ACE 73 Corvette Racing ZR1 RM

m※n※n※b

GTE PRO 74 Corvette Racing ZR1 RM

s※l※e※r※z※t※o※

GTE PRO ACE 83 Red Bull Racing
ZO6 RM y※s※r※
GTE PRO 84 Red Bull Total Zero Racing
ZO6 RM EXPEDIMENT
GTE
AM
ACE 51 AF Corse 458 Italia TBN
GTE
AM
71 AF Corse 458 Italia

n※s※i※h※1※0※

GTE
AM
ACE 91 Porsche AG Team Manthey 911 RSR (CTR2) TBN
GTE
AM
92 Porsche AG Team Manthey 911 RSR (CTR2) TBN
GTE
AM
ACE 97 AMR Vantage

R※l※h※m※k

GTE
AM
98 AMR Vantage

m※r※o※_※e※_※

GTE AM 53 SRT Motorsports Viper SRT

t※-※o※u※o


ゼッケンナンバー、及びカラーリング変更可能車両につきまして現実遵守となっておりますので、GTクラスはチームメイト同士でカラーリングを調整して下さい。

既にフルグリッドですが、キャンセル枠のリザーブエントリーはいつも通りです

———————————-キリトリセン———————————-

【エントリーフォーム】

◆使用希望車両 : 第1希望 / 第2希望 /第3希望

その他質問等 :

———————————-キリトリセン———————————-

上記全てを記入し、ブログのコメント欄、Twitter(@EXPEDIMENT)、もしくはPSN(ID:EXPEDIMENT 宛て)に送って下さい。

 

【余談】

チームメイト順にロビーにインすれば(先に入っていても後から来たチームメイトに合わせて入り直す等)、ピットも隣り合わせという素敵な事も出来ますが、それは現実の時間次第ですね。

【別件】

お問い合わせの多い、「決勝当日に開催してきた24Minルールでの開催」ですが、現在のオープンロビーの環境はルームオーナーと一見さんとの意思の疎通が非常に過酷です。

現状開催する予定はございませんが、開催に対する強い希望orラウンジでも良いからというのがあれば検討致します。

まっ当日は現実のルマンのストリーミングをじっくり見るのも良いかもしれませんが。

 

【シナリオモード】 RBRTZベルン マルクト通り_2 (1)

あ~ここが有名なジャコバン広場ですかぁ~(ウソ)ベルン マルクト通り_1 (1)

ファンの撮影に応えるEXPさんのドヤ顔ですね…ベルン マルクト通り_3 (1)

カテゴリー: GRAN TURISMO パーマリンク

[Driver’s Meeting] Le Mans 24h (Ver’120Min)追記 への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 2013 ルマン24時間耐久レース 関連リンク (ストリーミング随時追加) | expediment

  2. ピンバック: 2013 ルマン24時間耐久レース 関連リンク (公式ストリーミング追記) | expediment

  3. ピンバック: 2013 ルマン24時間耐久レース 関連リンク (公式ストリーミング追記) | expediment

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中